おしらせ NEWS RELEASE

日付
NEWS
R3.10.20
令和3年度 橋梁シンポジウムのご案内
令和3年度橋梁シンポジウムをハイブリッド方式(会場方式および録画配信)にて開催いたします。
参加希望される方は、当調査会ホームページより申し込みください。
申し込み頂いた方へ後日、参加方法など詳細をお知らせいたします。
<会場方式>日時:11月30日(火) 13:00 ~ 17:30
      会場:イイノホール
<録画配信>12月上旬配信予定

来場参加のお申込みは締め切りました。

録画配信のお申込みは11月30日までとさせていただきます。

詳しくはこちらへ>>
R3.10.15
2021年度道路橋点検士更新講習会のお知らせ
2021年度道路橋点検士更新講習会の開催についてお知らせします。
ダウンロード ( PDF, 0.1MB )
R3.07.20
令和3年度 賛助会員特別講演会のご案内
賛助会員様向け特別講演会を下記要領にて開催させていただく運びとなりました。
本年は、国立研究開発法人 土木研究所 理事長の 西川 和廣 氏をお迎えして、
「JBEC検査業務から土研CAESAR診断AIの構築へ」と題した講演をいただく予定です。
【日時】令和3年8月30日(月)15:30~17:00
【会場】アルカディア市ヶ谷(私学会館)
R3.03.09
「道路橋点検士」業務経歴の審査期限のお知らせ
「道路橋点検士」の登録申請の業務経歴の審査では、従事期間、業務内容等の審査基準を満足しているかを審査し、ご本人が点検業務に従事していたことを確認させていただいています。
上記要件に不備が認められる場合に、資料の追加や修正依頼をしています。しかしながら、長期間に渡って修正依頼に返答がない方が見受けられます。
このため、令和3年4月1日より「道路橋点検士」業務経歴の登録申請に関する審査期限を設けることと致しました。
最初の修正依頼があってから91日以内に必要な資料の提出が完了することにしてください。必要な資料の提出が91日以内に完了しない場合は提出された業務経歴書は無効となり、その場合は改めて登録申請の手続きを行っていただきます。
なお、令和3年4月1日までに業務経歴の修正を依頼され審査中の方は、令和3年4月1日から91日(令和3年6月30日(水))以内に必要な資料の提出が完了するようにしてください。
以上、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
PAGE TOP